昨日の事

セセラの日々

リトル・チャロ

NHKラジオ&TV&Webのリトル・チャロ にはまっています。
アニメ仕立ての英語番組で、主人公のチャロ(という犬)がとってもキュートなのです。
ストーリーは誰でもわかる簡単なものながら、そこそこスピード感があり、またビジネス会話やトラベル会話のように決まりきったやりとりでもないので、なかなか楽しめます。
1回では聞き取れないところも多いですが、1週間かけて解説してくれるので、とってもわかりやすいのです。

今年こそ、英語のしゃべれるカッコイイ女になるぞ

社内の会議で、半年分くらいまとめて嫌味を言われました。
おっしゃることはごもっともなんだけど、聞いてた話と違うじゃん?
向こうには向こうの都合があるんだろうけど、最終の会議でそれを言われちゃ、私は立つ瀬なしです。


ホント、疲れた1日だったなぁ。

昨日のランチは、うつぼ公園でお花見でした。
夜のお花見用に場所取りのブルーシートが山ほどひいてあるので、その一枚をお借りして、お弁当を食べました。
とってもいいお天気で、ちょうど桜も見ごろで、とってもきれいでした。
それに、ここのところ、ずっと忙しくて、心が狭くなっていたのですが、お外でランチものんびりできて、癒されました。

年度末のバタバタが一段落しないうちに、昨年度フォローということで、相変わらず、バタバタです。
うぇ~ん(T_T)。

ニコニコメール攻略